忍者ブログ

[PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加

規制だらけに物申す?TEDから「子どもがすべき5つの危険なこと」【海外の反応】

TEDという面白いプレゼンテーションがあります。
勉強とかインターネットサーフィン中にしたくないよ。と思うかもしれませんが、
純粋に娯楽として楽しめます。
みんな語りがすっごく上手いんです。

その中で今回はTEDの中でも日本にも同様のことが言える、

ゲーバー・タリーさんの「子どもがすべき5つの危険なこと」を取り上げます。

日本語字幕で聞けます。
日本語字幕が現れない場合、
下の動画では再生ボタンを押すと、左下の方に言語の選択が現れますので、「Japanese」を押しましょう。
リンクに飛ぶなら右下に字幕選択があるので、「Japanese」を押しましょう。

ちなみに日本語字幕は公式ではなく、TEDファン達のボランティアです。




見れないかたはこちら
http://www.ted.com/talks/lang/ja/gever_tulley_on_5_dangerous_things_for_kids.html

narendra ghateインド
槍じゃなくてボールでよくね?

Tebbe Davisアメリカ
保護と恐れに関する価値観を変えるべき時代が訪れているんだね

PATRICK SULLIVANアメリカ
銃を打つことも加えたらどう?
(略しました)

Rafael Pereyra Ducastaingペルー
大賛成!凄い小さな頃に、父さんに電気工学を教えてもらって、
焼き切れた部品を見つけることで、TVだって直せるようになったよ。簡単にね。

Caleb Paul不明
ゲーバーは子供を持つべきじゃないのかな。
かれこそまさにそうすべき人物だろう。
世間は弱虫のものへと進んで行ってるってのにさ。

Bil-kist Hoolashモーリシャス
面白くって、笑えて・・・そしてとても正しかったよ

Thomas Hudkinsアメリカ+12
彼は「木登り」を忘れてるね

Carla Vellaマルタ+8
8歳の頃を思い出したわ・・・
コンピュータが上手く動かなかったから、分解してみたの・・・
レゴよりはちょっとだけ複雑だったけどそこからどうやって学ぶべきかを知れたわ。
遊びによる学習は超大事ってね!

Eric Lawアメリカ+1
最も素晴らしい教育は経験だね

――――――――――――――――――――――――――
日本にも同じことが起こってますね。(先進国は全てでしょうが)
思えば、管理人の子供の頃よく行った公園も、
今となってはほとんどの遊具が撤去されて切ない思いをしたものです。
やっぱり危険な方が楽しいんですよね。
管理人のお気に入りはグルグル回るジャングルジムみたいなやつでした。

拍手[1回]

PR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加
忍者ブログ [PR]
   ※ある外人の台詞はその国の意見を代表するものではありません。
    また、書き込む前に冷静さを失ってないか考えてみてくださいね。

Comment

無題

  • 名無しの金属
  • 2012-12-24 01:00
  • edit
過剰な規制による保護が子供の危険に対する認識力を奪う
って考えにはもちろん賛成だけど、
車を運転させなさいってのだけはちょっと同意できないな
なんせ運転ってのは麻薬的な刺激があって、
大の大人でものめり込んで抑制がきかなくなる人はいる
まして子供が夢中になれば、必ず親がいないときにでもキーを持ち出して乗ろうとする
そして公道を走ってはいけないといくら言って聞かせていたとしても、
その時には子供の意識にはそういう分別は浮かびもしないだろう
「免許がなければ運転はできない」という認識を維持するためにも、
子供に「自分は運転できる」という意識は持たせずにおいたほうがいい
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード




プロフィール


鉛中毒【海外の反応】 管理人のなまりです。
マイナーSNSのhttp://uncoon.com/にも
是非来てみてください

相互リンク、RSS募集中です!

アンテナサイト様との相互RSSはすみませんがお断りさせていただいております。



なお、俺の嫁です。
オリジナルです。

ランダムジャンプ

人気記事ランキング

ブログ内検索

リンク

海外の反応ブログ
相互リンク
まとほん
プラチナム テレスコープ
ほらみぃ
恋してフランス
きゃめるくらっち
暇は無味無臭の劇薬
サッカー 海外の反応 ブログ
超訳コネクト
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
ニッポンワロタwwww
高帽子の翻訳 海外反応
知っチャイナ
おたほー

リンク
パンドラの憂鬱
よもやま翻訳
Youtubeで、いただく、英語
海外反応! I LOVE JAPAN
Amequntalk
諸国反応記 海外の反応
翻訳!翻訳ゥ!
すらるど
劇訳表示。
10000km
誤訳御免Δ
Trans Vienna
ぱんだとらんすれーたー
ゴリラ人
エイリアンラボ
ニュー速タイムズ

アンテナ
日本視覚文化研究会
海外の反応ナビ
にゅーやく
海外の反応 まとめ あんてな
ゆうすけアンテナ
海外の反応まとめblogアンテナ
ピコーン( ゚∀゚)!アンテナ
海外の反応アンテナ
Only In Japan
ヤクテナ
アナグロあんてな
海外での日本人気@まとめwiki
ジェイテナF
海外アンテナ
しるばアンテナ
あんてなジャポン
暇劇アンテナ
にゅーもふ
海外アンテナ
勝つるアンテナ
ワロタあんてな(・∀・)
ちくアンテナ
アンテナ速報
ごはんはおかずだよ

訳されるサイト
YouTube
reddit ―日本で言う2chです。
 /b/板=日本のVIPやν速 /jp/=海外のオタクの集う所
4chan ―日本で言うふたば☆ちゃんねる
Lang-8 ―日本語を添削する代わりに 学習中の言語で書いた日記を 添削してくれるサイト。 ネイティブの添削が魅力
その他
uncoon

カウンター

逆アクセスランキング